デカトロンへ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

お昼くらいから、青空が見えて。

ようやく良い天気になりました。

 

 

早朝は強い雨が降ってきてたし、午前中は雲だらけだったので、また今日もかあ。と思っていたのですが、よかったです。

 

 

 

 

ようやく、給料が入ったので、今日は買い物デーでした。

息子を教習所に送り届けてから、バタバタ、あちこち、あちこち。

 

 

 

デカトロンへ出かけました。

 

デカロトンは、フランス系のスポーツ専門店です。

世界各国に1500以上もの店舗を展開している、最大級のスポーツ専門店。

 

 

 

広ーーーい店内には、いろいろなものが。

 

入り口には、ランニングマシン!

個人で購入する人、、いるようです。

置く場所があるってすごいと思う。

 

 

ダンベルも本格的なものが。

 

 

テントも種類がたくさん!

 

 

ワンタッチで開閉できるので、簡単ですね。

キャンプ用品も鍋やらランプやら、、充実しています。

 

 

 

バランスボールも大きさともに種類があります。

うちにも欲しいなと思うけど、、猫のドラがいたずらしそうで、買えませんね(涙。

奥には空手やボクシングの稽古着、などが見えます。

 

 

Tシャツもまずまず安いです。

 

 

カバンやペタンクのボールも。

 

 

靴!!

ランニングシューズがたくさん!

 

 

こちらは子供用。

 

 

冬でも水着は販売されています。

アパートのテラスで水浴びなんて、、、今の時期寒いです(笑。

 

 

凧もありますよ。

ここにはそんなに電線がないから、公園などで安心して遊べます。

 

 

自転車!

試し乗りもできます!

もちろん、チューブもその他サイクリンググッズも種類があります。

 

 

他には、プロテインや、カヌー用品とか。

テニス、バトミントン。。

釣具もゴルフ用品もで見ているだけで楽しくなります。

 

 

 

で、今日の目当ては、息子のサンダル。

 

ここには大きいサイズもあるので、ありがたいのです。

息子も17歳になり、足も大きくなりました。

これは、31cm。

それでも、彼的にはそこまで大きくない!

 

 

 

十分大きいと思うのに、主人の方が大きいのです(笑。

右が主人の。

少しばかり大きいでしょう!

 

 

 

で、サンダルと一緒に息子の靴下を購入したかったのですが。。

大きいサイズはなかった!

残念!

 

少し前に夜、テラスから盗まれて、数が足りなくなってしまっていたのです。

そんなことを記事にしたのはこれ。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

やはり30cm位になると、探すのに苦労しますね。

 

 

 

ヌメアのデカトロンはここです。

カルフールのすぐ近く。

 

 

以前、リクエストで、ここに連れて行ってくれ!と頼まれたことがあります。

そのカップルはアウトドア大好きな方達でしたね。

 

私がご案内する時は、プライベートです。

行きたいところ、興味があるところ、もしあるのなら、遠慮なく教えてくださいね。

 

 

 

 

しかし、馬鹿の大足って言いますが。

この先に続くのは何でしょう。

 

 

地方によってでしょうか。

いろいろなパターンがあるようですね。

 

馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし。

これが一般的でしょうか、ね。