寒いからって。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は、雲が多かったけど。

まずまずの天気でした。

 

太陽は出たり隠れたりで、気温はそうあがらず。

風もやはり冷たく寒いです。

こんな時、ヒートテックが重宝します。

 

 

寒いです。。

 

雲。雲。

 

夕方の広い雲。

 

 

 

昨夜、ブログを終えて、シャワーに入る前に。

自分のパジャマを用意しようとしたのです。

 

昨日は、良い天気だったし、乾いているのがあるだろうし。とテラスに出てみたのです。

ずっと雨だったから、乾くのに時間がかかったし。

昼間はタオルを片付けたけど、Tシャツなどまで手が回らなかったし。

 

 

 

 

長袖のパジャマの上、えっと。

 

 

でも。

 

 

取り込んだ記憶がないのに、ないのです。

 

 

 

もしかして、取り込んだのを忘れている?

そうかもしれないと、部屋も家の中も見たのにありませんでした。

 

 

ない。

どこにもない。

 

 

 

 

いつも、その日に洗った洗濯物が日中乾かないと、テラスの屋根のあるところに移動させて夜を越してしまうのです。

 

 

ということは・・・盗られた??

 

 

えっと、、昨日の朝、洗濯物を動かしているときに、主人から電話があって、迎えに行って。

空のハンガーが3つあったのは覚えているけど、、

 

多分その時にはすでになかったということですね。

 

 

 

で、今日。

もう一度確認してみました。

 

どこかに紛れているかもしれない。って。

でも見つけることはできませんでした。

 

 

 

 

無くなっていると気付いたものは。

 

パジャマの上、トレーナータイプのが2枚と。

息子の靴下。

 

下着とかは大丈夫そうです。

 

 

ということは。

 

 

日曜の夜。

とても寒くて、道路から見えたうちのテラスに何か干してあるのを見つけて。

上に被るものをと着ていったのでしょう。

靴下も。

 

 

気味が悪いですね。

 

 

 

誰かが門を乗り越えてテラスまで入ってきたことになる。

入り口の目の前に置いておいたから。

 

 

でもテラスには工具などもあったはず。

その辺は変わった様子もないのです。

 

 

 

そういえば、昨日の朝、主人を送って戻ってきた時。

裏庭に通じるドアが開いていたのを思い出しました。

 

その時は、風で開いたのかなとか思ってたんですが。。

逃げる時にでも開けたのかしら。

 

 

 

たいしたものを盗られなくてよかったけど、どうも後味が悪いですね。

小さいサイズだから、近所の子供のいたずらでしょう。

下着がなくなっていないことを考えると、女の子なのかもしれませんね。

 

 

 

でも寒いからって、人の家のものを盗らなくても。

家に帰ればいいのに。

 

戸締りはきちんとしていたけど、洗濯物を盗られるとは思いもしませんでした。

日中も油断せずに気をつけないといけませんね。。

 

 

 

まだ続くヌメアの冬。

おかげでパジャマの上を買い足さないといけなさそうです。