新しい家族。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日こそは、天気が回復してくると期待していたのに。。。。

 

今日もいまいちの天気でした。

空はほとんどが白い雲に覆われていて。

雨も降ったり止んだり。

 

洗濯をしたいけど、干す場所もないし。

でも汚いままにしておきたくないし。

ジレンマです。

 

 

 

 

今朝、ゆっくりと朝食の準備をしていたら。

主人の友人から電話が入りました。

 

 

彼が飼っている犬を、、、譲りたい。と。

いきなりです。

 

 

飼育放棄にされていたのを、その彼が1000フランで購入したようですが。

共働きの夫婦では犬の世話ができないということで、主人に声をかけてきたようです。

 

 

何度もその彼の家に遊びに行っていた主人と息子。

懐いているようで、早速連れて帰ってきました(汗。

 

 

 

 

半年くらいは飼っていたはずの犬。

愛着はないのかな。

 

しかも、誕生日はいつだとも知らない。

獣医に連れて行ったこともない。

もちろん、避妊手術もしていない。

 

 

 

それならなんで購入したのだろう。と思うのです。

無責任です。

 

 



シエンルージュの割合が多いけど、雑種です。

 

 

でも。

 

12年間飼っていたこの犬に。

腫瘍ができて死んでしまったこの犬に。

 

 

 

なんとなく似ているから。

 

 

同じじゃないのもわかるし。

性別も違うけど。

 

やはり。

なんか。

変な気持ちなのです。

 

 

 

それも、、しばらくしたら、慣れるのかしら。

 

 

 

主人も息子も普通だから、余計なのです。