お迎えが来ました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は良い天気でした。

爽やかな晴れでした。

 

f:id:mikomiko85:20210624123207j:plain

青空です。


 

 

朝、息子を送り出して戻ってきて。

30分後くらいしてから主人と出かけようとして、クッキーを見たら。

 

 

 

固まってました。

 

さっき、戻ってきたときは顔を上げてくれてたのに。

 

 

来てしまいました。

この時が。

 

 

 

 

 

一昨日、庭に歩いておしっこをしようと腰を下ろしてから、腰を持ち上げられなくなったみたいで、その場に座り込んでしまっていたクッキー。

傷が大きくなって、足を蝕んでいて。

力が入らなくなってきていたのでしょう。

 

 

昨日も、お迎えが来てもおかしくないなと思ってました。

 

 

今朝、息子が研修に行くのも見送って。

安心したのでしょうね。

 

 

昨日から主人が家にいます。

クッキーは主人が大好き。

テラスでくつろいでいる主人の横にいるのが好きでした。

 

だからでしょう。

主人が家にいるときに。

その辺をわかっているかのように。

 

 

 

うちで見送ったペットはこれで3匹目です。

息子が5歳の時に犬。

11歳の時に猫を見送っています。

 

5歳の時はまだ死んだということが理解できてなくて。

11歳の猫の時は、目の前で息を引き取ったので、かなり引きずりました。

 

今回は、ある程度気持ちの準備ができていたからでしょう。

落ち着いています。

 

後から来るかもしれませんけどね。

 

 

 

 

クッキーの思い出はたくさんあります。

12年間、あちこちにお出かけしました。

 

f:id:mikomiko85:20210624133049j:plain

川に遊びに行ったとき。

 

f:id:mikomiko85:20210624133138j:plain

息子とドラとクッキー。仲良しでした。

 

f:id:mikomiko85:20210624133220j:plain

日向ぼっこ。

 

f:id:mikomiko85:20210624133306j:plain

水遊びが大好きでした。

 

f:id:mikomiko85:20210624133424j:plain

去年の10月。すでにお尻に傷が見えます。この時はまだ小さかった。

  

ピックアップ車の荷台にジャンプして乗るのが大好きでした。

風を切って荷台から外を眺めるのが好きでした。

どこかに出かけるときには、自分から車に乗ってきたり。

 

息子の学校の送り迎えにもよくついてきました。

人懐っこかったから、クラスメイトにも人気のクッキーでした。

 

f:id:mikomiko85:20210624133336j:plain

ご飯の時間もちゃんと座って待つ。行儀もいい犬でした。

 

ボンジュー!と言っても、お手!と言っても、必ず手を出していたクッキー。

お腹にハートのマークがあるクッキー。

 

f:id:mikomiko85:20210624132953j:plain

お腹の茶色いハート。

 

もういないのは寂しいし、色々なところに行ったことを思い浮かべるだけで、涙が止まらないけど。

 

 

 

クッキーはもう十分戦ったから。

 

最期も辛かったと思うのに、泣き声をだしませんでした。

心配をかけたくなかったのかな。

 

 

今はゆっくり休ませてあげたい。

午後には庭に穴を掘って埋めてあげました。

息子が見る前に埋めてあげました。

息子の記憶の中には、生きているクッキーのままがいいかなと思って。

 

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210624151142j:plain

クッキーのママ(左)とパパ。天国で会えたかな。

 

f:id:mikomiko85:20210624151348j:plain

うちに来た当時のクッキー。

 

雑種だから、あまり長生きしないと言われたけど。

ここまで生きました。

癒してくれました。

 


 

12年間ありがとう。