iPad mini 復活?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

早朝に雨が降ったのに、朝7時過ぎには良い天気になりました。

 

 

 

風もなく穏やか。

マリーナの船も落ち着いていられる天候ですね。

 

 

途中怪しい空も出てきたりもしましたが。

問題ない天気でした。

 

やはり太陽の日差しは良いですね。

ソーラーパネルがタンクのお湯を温めてくれるのも久しぶり。

電気で温めるのはやはり電気代がかかりますから。

 

おかげで少し暖かな1日でした。

 

 

 

 

 

息子の隔離期間は今日で終わりです。

明日は予備日。

そして水曜から学校です。

 

まあ水曜から復帰というのはまだ良いですね。

授業が2時間しかないから。

でも木曜は長いのです。

 

 

熱が39度まで出て、汗かいて、そのあとはスッキリ。

熱が汗が洗い流してくれたのでしょうか。

 

今でも少しばかり咳が残るものの、明日からでも学校に行けそうな様子に見えます。

 

 

 

 

 

週末も、ほとんどを自分の部屋で過ごした息子。

机周りを片付けていたようで。

古いiPad miniを、復活させてました!

 

 

 

未だ4桁の暗証番号を入れるタイプのiPad mini

確か、第2世代です。

 

 

これはヌメアで購入したもの。

いつの日か、横に縦にラインが入るようになって。

 

 

液晶を交換修理しないと。と思ってたのですが。

古いものですしね。

買った方が安いし。なんて考えてそのままにしていたのです。

 

 

 

 

そして、しばらくぶりに起動させてみたら、普通に動いたそうです。

変な線が出てこない。

??

 

問題ないみたい。

不思議ですねえ。

 

 

しばらくwifiに繋げていなかったので、データのバックアップをしたり。

iOSをダウンロードしたり。

少し動作が遅い気がするけど、その辺は仕方ないでしょう。

許容範囲です。

 

 

確か、3年ぶりくらいです。

 

 

 

領収書がありました!

2014年6月に購入。

もう8年近い!

 

保存している私もすごい!

 

 

 

 

64990フランのものが53990に値下げ。

ということで買ったんですね。

それでも。高い。

 

 

2013年の11月に発売されたこのiPad mini は、Retinaディスプレイでした。

でも、1年も経たずに値下げなんて、珍しい。

新しいモデルが出て値下げなら、わかりますが。

 

 

 

 

確かに、液晶の白い帯状のものは、長年使えば起こることのようです。

これは第2、3世代に共通のことのようですね。

 

でも5年ほど使って、この不都合。

うーむ。

 

 

自然に直るものではないし、液晶交換しか方法がないはずなのに。

3年ほど休ませていたら、元に戻っただなんて。

おかしな話です。

 

 

 

きっとストライキのような感じなのでしょうか。

これからは、あまり無理をさせないように、働き方改革を進めないといけませんね(笑。