久しぶりの太陽です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日のひどい雨から一転。

今朝から良い天気になりました!

 

 

真っ青な空です。

 

キラキラです。

 

雲が少ない!

 

椰子の木も喜んでいます。

 

ヘリコニアの花。

 

ピンクの花も青空に映えます。

 

日差しが強そうに見えて柔らかです。

 

 

それにしても、日が短くなったものです。

考えてみたら、明日が日本での夏至

ということはニューカレドニアで一番日が短い日。

 

 

ちなみに、今日の日の出は6時32分。

どうりで、今朝、主人を送りに家を出るときはまだ暗かったわけです。

6時過ぎでしたから。

 

 

日の入りは、17時24分。

太陽が出ている時間は、10時間52分です。

 

 

いくつもの色が重なって。

 

 

ちなみに、一番日が長くなるのは、今年でいうと12月22日。

日の出は5時13分。

日の入りは18時38分。

 

13時間25分です。

2時間半も違うことになります。

 

 

 

 

太陽がテラスに入り込んできたので、洗濯物を移動させて、バシバシ洗うぞ!と意気込んでいたら。

主人から電話が入りました。

 

迎えにきて。と。

まだ8時過ぎでした💦

 

昨日の強い雨で、材料が濡れてしまったせいで仕事ができないとか。

 

バカンスが終わって、息子が今日から学校だと思ったら。

その学校に行く前に、主人が帰ってきたというわけです。

 

主人がいるとどうも振り回されます。。

 

 

 

明日はどうでしょう。

良い天気になるでしょうか。