寒い日には。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は一日降ったり止んだりの空模様。

青空も見えず。。

太陽も見えず。。

 

寒いです。

 

 

とは言っても日中は23度ほど。

いうほど寒くないじゃん!と思われるでしょうが。

 

南の島らしく、どこの家も簡単に造られているから。

外が寒い時にはそのまま寒く。

外が暑い時にはそのまま暑い。

 

ある意味、素直な家なのです(汗。

 

 

 

寒い寒いと言ってたら。

息子がこんなものを買ってきてくれました。

 

 

日本にはないのかな?



ネスカフェのキャラメルラテです。

早速、飲んでみましょう。

 

クリーミーです。

 

キッチン中にキャラメルの甘い香りが。。

思ったより甘くなくて、大人の味。

体が温まって、美味しいです。

 

 

どうしても寒い時には温かいものが欲しくなります。

でも、コーヒーばかりだと飽きちゃいます。

いくら私がコーヒー党でも。

 

 

たまには、こんなものも気分が変わっていいですね。

カフェに行かずに家で気軽に味わえるし。

 

 

 

 

ほかに、ヘーゼルナッツ風味のラテと、モカチーノもあったようです。

次回、購入してみようと思います。

 

 

 

あ、切り口には、なんだか親切なマークがありました。

日本の企業みたい。

 

 

指紋のマークが!

 

 

午後は、このキャラメルラテを飲みながら。

日本の友人にあげるためのマフラーの続きを編んでました。

 

 

あともう少し。

 

5月末には終わるかな。と思ってましたが。

 

終わってません💦

ははは。

 

 

模様編みのところは楽しいので、どんどん進むのですが。

一色だけになると単調すぎて、逆に進まなくなります。

どのくらい進んだのかも分かりにくいから。

 

 

 

 

このくらいの寒さが続くと。。

自分が使いたくなりそうです(笑。

 

 

自分のを別に作ろうかな。

日本に帰国したときに、彼女と色違いなんていいかも。

 

そうしましょう。