ヌメアのチョコレート屋さん。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

朝は雨が残り、いまいちの天気でしたが、午後になって晴れ間が見えてきました。

 

朝、twitterに載せた写真。

 

14時ごろには青空が多くなってきました!

 

17時前の空。薄い虹が見えます。

 

 

 

 

今日は、昨日の市内観光中に、リクエストにより立ち寄った、チョコレート屋さんを少しご紹介しましょう。

 

 

街中にある、トントンジュールと言うチョコレート屋さん。

ヌメアの街中には2軒のチョコレート屋さんがあります。

 

 

店のドアを開けると、チョコレートの香りが!

濃厚です。

 

 

 

バヌアツのカカオをふんだんに使って作られた、チョコレート。

試行錯誤を重ねて作られた、濃厚なチョコレート。

 

口の中でさっと溶けていきます。

 

 

 

ショーケースの中には可愛らしいチョコがたくさん!

 

もちろん1つから購入できますが、グラムによって値段が変わります。

計り売りですね。

 

 

お店のロゴが入った可愛らしい箱。

 

250グラムから箱に入れてくれますが、大体20個くらい入るそう。

 

 

すでにパッケージされているものも。

お土産に良さそうです。

 

可愛くラッピングされている!

 

イースターの売れ残りの一角。半額になってました!

 

イートインスペースもあります。

 

また、ここのお店のセールスポイントに、この紅茶があります。

 

150年の歴史があるパリの紅茶、クスミティ。

 

フランスの紅茶、クスミティを扱っているのは、ヌメアでここだけ。

 

茶葉缶は、可愛らしいデザインで好きです。

コレクターがいるくらいなのですよ。

 

ブレンドの種類が色々です。

 

悩みますね。

 

気軽に飲める、ティパックももちろんあります。

好きなティパックを選んで箱に入れてもらうこともできます。

 

 

 

クスミティは、フランスを代表する、オーガニック素材の紅茶ブランド。

ブレンドも、歴史を重んじるティソムリエが、研究に研究を重ねて作ったもの。

 

 

紅茶をベースにしたもの、緑茶をベースにしたもの。

ハーブを入れ込んだり。

どれも香りがとても良く、リラックス効果がありますね。

 

 

 

日本でも購入することができます。

直営店は今現在オンラインのみですが、取り扱っている店はいくつもあるようです。

 

 

www.kusmitea.jp

 

 

 

 

 

今日はヌメアの中心部にある、チョコレート専門店をご案内しました。

 

 

tontonjules.nc

 

 

場所はヌメア市庁舎のすぐ近く。

ココティエ広場という、中心にある市民憩いの公園の横にあります。

 

 

 

 

ホテルからはバスで行くことになるでしょう。

もちろん、私の方でご案内することは可能です。

 

この南の島で大切に作られたチョコレートをぜひご賞味ください。