スマホの買い替えを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は昨日より雲が多く、崩れてもおかしくないかなと疑心暗鬼でしたが、、、結局雨も降りませんでした。

天気がいいのがずっと続いているので、そろそろ雨がきてもおかしくない。と構えてしまいます。

 

 

午前7時前の空。

 

午前10時前の空。

 

 

 

私がスマホを落として、画面を割ってから、早くも1年が過ぎました。

とは言っても使えないことはなかったのですが。

 

そこからどんどんバッテリーの持ちもあまり良く無くなって。

最近では1日中充電していないと使えないくらいでした。

スマホというより、家電(笑。

 

 

モバイルバッテリーにつなげても、100%なので、自動的に切ってしまうのです。

外に持ち歩いても、モバイルバッテリーと繋げていなければ、電話も取れず。

スマホ自ら電源を切ってしまう。

100%から0%になるのですよ。

 

写真を撮るだなんてとんでもないです。

 

 

 

今まで使っていたのが、HONOR 8というもの。

あの当時、裏面に指紋認証ボタンがあるのが気に入って日本に行くまで待ってそれで購入。

とても使い勝手が良かったのです。

 

 

前回の日本なので、もう5年ですね。

 

 

 

時に私が捕まらないものだから、痺れを効かせて主人から、お願いだから新しいの買って!と懇願されたので。

私はもう少し使えるかなと思っていたのですが(笑。

 

 

 

 

 

 

そして、今朝購入してきたのが、これです。

 

HONOR 50です。

日本では販売されていないみたい。

 

HONORはHUAWEIから独立して、Googleが使えるようになってます。

そろそろ発売されて1年。

グローバル版が出てからは、半年くらい?

 

 

欲しかったスマホ

 

右のHONOR 8と比べると大きい。

 

 

本当はキャパが大きいのがいいかなとも思ったのですが。

ちょっと高かったし。

 

 

 

 

早速、セッティングです。

グローバル版だから大丈夫と思っていたけど、日本語が入っていてよかった。

スマホの移行はどんどん簡単になっていきますね。

 

 

シックなデザインです。

 

裏には大きなカメラ。

 

カメラがちょっと厚さがあるので、傷つきそうで怖い。。

 

 

 

でもでも。

側面のカーブ、これが好きです。

 

指紋認証が遅い気がするし。

まだ慣れないから、あれ?と戸惑うことも多いけど。

 

 

新しいものは素直に嬉しいです。

 

 

プラグが大きい!

 

さすが高速チャージャーだけあって、プラグが大きいです。

66wですって。

なるほどです。

 

 

 

ただ。

シリコンケースがついているのかと思ったら。

HONORになってからは付けていないみたいです。

 

ということで、早いうちにカバーも買わないといけないですね。

ヌメアで探せるかな。。

通販じゃなきゃないかも。。

 

 

 

明日はスマホのカメラで朝のtwitterの挨拶をしようと思ってます。