パパイヤの苗木。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日も風が強い1日でした。

海は白波が立っていましたね。

 

 

 

先ほど、近所の人から、パパイヤの苗木をいただきました。

 

 

 

私は、フルーツのパパイヤは好きではありません。

どうもあの匂いが苦手です。

 

でも、千切りにしてサラダとして食べる青いパパイヤは好きです。

大根のサラダみたいなシャキシャキ感がたまりません。

マスタードのドレッシングによく合うのですよ。

 

 

パパイヤは見ての通り、繊維質が多く含まれています。

しかも脂肪を分解する効果が認められたパパインという酵素が含まれているので、ダイエットにも良い果物なのです。

 

 

 

 

小さな植木鉢にギチギチに入っているこのパパイヤ。

どこかに植え替えをしてあげないといけませんね。