お互いにリスペクトができたら。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は風が強いカラカラした1日でした。

 

 

今日も少し近くを散歩です。

お米と牛乳を探したいから。。

 

3軒周りましたが、、やはりありませんでした。

配達トラックが来るのに、時間がかかっています。

 

 

時間がかかっている理由の1つがこれです。

 

 

 

 

もともと右側も車道です。

適当な車を道路で壊して燃やして、そのまま。

近くに行くとすごい臭いがします。。

 

周りには、鉄パイプやら色々なものが散らばっていて。

 

 

これを片付けるのは本当に大変です。

 

今日も100を超えるトラックがあちこちの道路の片付け、清掃を行いました。

 

粗大ゴミの捨て場も多くの燃やされた車でいっぱいです。

スクラップにすることを考えているようですが、既に燃やされているので、難しいとか。

今回の粗大ゴミは車だけではないですからね。

 

何か良い方法はないのでしょうか。

 

 

 

 

 

今、息子の彼女が来ています。

月曜の朝からです。

彼女がとってもリラックスしているのを見ると、、複雑です。

お昼近くになってから起きてきたり。

お昼寝もしていたり。

 

 

先ほどシャワーを済ませた二人。

自分も使おうかと洗面所に入ったら。

彼女の髪の毛が床にたくさん落ちていて。

それがまた、わざとなんじゃないか。と言うくらいの量なのです。

 

 

なんかですね。

気落ちすると言うかですね。

ため息が出るというかですね。。

 

 

私も髪の毛が抜ける方です。

なので、いつも髪の毛を結んでいます。

床に落ちている自分の髪の毛を見るのが嫌だからです。

どうせ自分が掃除するんですけどね。

 

彼女は家で掃除をしないのかな。

こんなところから家での過ごし方もわかってしまいます。

 

 

 

息子が誰と付きあおうと特に反対をするつもりもありませんが。

やはりうちで過ごすのであれば、、

郷に入れば郷に従え。

少しはリスペクトして欲しいのです。

これ以上ストレスを溜めたくないですから。

 

 

 

でも、角が立たないように彼女に伝える方法はないのでしょうか。。

普通に言ったら、、私が悪者になるのでしょうが。

 

 

とは言っても、日曜の午後までの辛抱。

やはり1週間は長いです。

 

今更ですが、、1週間の滞在を了承するんじゃなかったな。。