トラック大好き!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

最後の緊急事態宣言も、解除になったようですね。

まだまだ新規の感染者は多いとはいえ、、 

でも、長すぎるのも気が緩んでいくだけですから、この辺が潮時だったのかもしれません。

 

やはり、自粛する人は強制されなくても自分で考えますからね。

しない人はどんな状況になったとしても、しない。ということです。

 

 

 

 

 

こちらはロックダウンも3週間目に入りました。

  

息子が家にいるから、バカンス中とあまり変わらないように思えます。

今回は主人が仕事に行ってくれるだけで、気持ちの上でずいぶん楽です。

 

主人の場合は正社員でも、時給計算なので、仕事に行かないとそのまま給料に反映されてしまうのです。

 

 

 

今日は、息子と一緒にリビングの小さなケースを片付けました。

 

 

そこで昔のノートを発見! 

小さい頃から主人の影響でトラックが大好きだった息子。

 

f:id:mikomiko85:20210322123921j:plain

折り紙でトラックを作ったんだった。

 

f:id:mikomiko85:20210322123933j:plain

我ながら形になっています(笑。

 

ショベルカーにコンクリートミキサータンクローリー、ゴミ収集車。。

 喜んでノートに貼り付けていた息子。

 

こんなものもありました。

 

f:id:mikomiko85:20210322123942j:plain

キャリアカーの上にいくつも車を書いてます。

乗せすぎです(笑。

男の子ですね。

 

 

4歳まで住んでいたところは、ちょっと奥まったところにあるアパートでした。

夕方、昼寝から起きた息子と、1キロくらい先の大通りまで散歩に行くのが日課でした。

 

 

大通りにトラックが通ると喜び、バイクの音に驚き。

運良く主人が帰ってくると大喜びの息子。

 

 

主人が戻ってくるまで、離れようとしないのが難点でした。

聞き分けてくれず、帰るときには、もちろんおんぶです。

シャーシャーと乗ってきた三輪車も持って、緩やかな坂を登って家へ。

たった、1キロといえども、、、

 

 

そんな思い出。

息子は覚えてもいないでしょうが。

 小さかったからできたこと。

 

 

 

いつか私が息子におんぶをされる日が来るのでしょうか。 

まあ、今でも軽々とおんぶしてくれそうですけどね(笑。