ハイビスカスをあなたに。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨日がとても暑かったからでしょう。

昨夜は遅くまで、稲妻が光ってました。

雨までは降らず。

 

今朝はまた無風でしたが。

午後になって雷と雨とが降ってきました。

昨日の分ですね。

 

でも、強い雨も1時間弱で止んだので。

主人は夜勤に出かけていきました。

キャンセルにならないといいのですが。

 

 

 

息子が白いハイビスカスを取ってきてくれました。

私にって。

 

 

 

 

白いハイビスカスの花言葉は、繊細な美しさ。

ハイビスカスは1日限りの花ですから、白ではなくても、儚い、か弱いイメージなのでしょう。

 

この花は、中心部分が赤いのでそれほど珍しいものではありませんが。

普通ハイビスカスといえば、赤ですよね。

 

ちなみに、赤い普通のハイビスカスは、勇敢とか新しい美。

ハイビスカス全体だと、新しい恋。

男性からもらって嬉しい花ですね。

 

 

 

 

考えてみたら、私、主人から花束などをもらった覚えがありません。。

確かに、買ってあげたい。という度に、もったいないからいらない。と断っていたらそうなるでしょう。

お財布が一緒なので、結局は、、ですね。

 

 

 

でも、去年の結婚式の時には、贈ってくれても良かったのに。と思ったのでした。

自分で買おうかなと思っていたくらい(時間がなかったから買えなかった。。)

 

変な女心ですね。