ここまで長引くとは。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

この時間になって、雨が降り始めました。

今は、21時になるというところです。

 

確かに昼間も、風が強いながら、湿度の高かったので、もっと早い時間に降るのかな?と思ってました。

でも青空が広がっていたのですね。

 

 

 

 

庭のドラゴンフルーツの花が咲いていました!

 

 

花の中を覗いてみると、こんな感じです。

 

 

 

花言葉は。

燃える心。

永遠の星。

2つあります。

 

1夜しか咲かないので、貴重なのです。

せっかく綺麗な花なのに、1夜だけなんてもったいないというところから、永遠の星。

 

燃える心臓のようにも見えるのは花というより実なのではないかと思いますが。

まあその辺は曖昧なのでしょうね。

 

 

ちなみに、小さな蕾もいくつか見えました。

 

 

 

赤い実になるまで、約1ヶ月というところでしょうか。

待ち遠しいですね。

 

 

ちなみに、これは実。

食べごろはもう少し先です。

 

 

 

 

 

今日も懲りずに主人のお見舞いに。

 

抗生物質の副作用でしょう。

足が腫れて、歩くのも痛いという主人。

担当医は、、、わからない。と言います。

 

日に日にひどくなっているのに、副作用だと認めないのでしょうか。

体が薬を拒否しているかのようです。

しかも、ストレスが強いと言います。

 

だからでしょう。

ずいぶんと痩せたようです。

入院してからさらに。

 

 

 

ここでセカンドオピニオンを探すことは難しいです。

大きい病気なら特にです。

 

主人が入院しているのはニューカレドニア1の総合病院ですから。

 

 

週末の一時帰宅の申請を明日にするつもりです。