何もない。って。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も晴れかと思いましたが、いまいちの天気でした。

なんだか微妙。

 

義両親の家に行ったら。

ドラゴンフルーツの実が!

 

 

まだ緑ですが。。

 

ドラゴンフルーツの実は、この時期くらいから、3月中旬くらいまで。

 

花は、大きいものですが、数時間しか咲かない花。

夜に咲いて、朝には萎んでしまう。

 

花言葉は、「燃える心」とか、「永遠の星」なんて言われるそうです。

短命花だから、燃え尽きる。そんなイメージなのでしょうか。

 

品種改良がされているせいで、20種類くらいあるようです。

義両親の家のドラゴンフルーツの中は白。

一般的なものですね。

 

 

 

家に戻って、夕方に戻ってくる息子を迎えに空港に行こうと車を見ると。。

こんな大きなキリギリスがボンネットの上に!

 

 

大きいです。

愛嬌があるようにも思えますね。

 

 

 

 

息子は無事にニュージーランドから戻ってきました。

やはり家は落ち着く〜。と言っていた息子。

私も家族3人だと落ち着きます。

 

 

いろいろなお土産物を広げ始めた息子。

パパに頼まれてたもの。っていくつもの洋服。

いつの間にか、Tシャツやズボンを頼んでいたそうです。

 

で、私には。

あ。

という一言。。

 

私へのお土産はないそうです(涙。

 

確かに、頼んだものがなかったらないでいいからね。とも言ったし。

ママのものより、自分のものを買いなさい。と言ったし。

 

 

でも。

何かしら。

期待してましたが(笑。

 

贈り物は、その人の顔を浮かべながら選ぶものです。

特に私の顔を思い浮かべなかったのか。

 

意地悪に、寂しいな。といったら。

ホテルのアメニティをくれました。。

はあ。

 

薄情な息子ですねえ。

 

 

 

 

そして、今夜から。

歯磨きした?と何度も声をかける日々が戻ってきました。

 

自分が歯磨き大好き人間だから、わからないけど。

息子は本当に苦手なんですよね。

いっつも後回し。

 

 

あと2ヶ月で18歳になるというのに、こんなんでいいのでしょうか。