理解不能な親心。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も暑いヌメアです。

もともと暑いのには強い方だと思っている私ですが。。。

 

それでもここ数日の暑さは堪えます。

年齢のせいでしょうかねえ(笑。

 

冷房病というか熱射病というか。

夕方になるとだるさがきて、夕食を食べる気になりません。

 

 

 

 

 

明日の午後に息子がニュージーランドオークランドから戻ってきます。

ちょっと嬉しいです。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

どうにか主人と17日。

言い争いもしたけど。

良かった、無事に過ぎて。

 

 

 

いない間にと思っていた、息子の部屋の片づけをようやく今日、やりました。

夏休みの最終日に宿題を片付ける、そんな感じです(笑。

 

 

天井や窓を拭きたかったんです。

蜘蛛の巣が張っているところとかもあったので、その辺をも。

 

 

1時間ちょっとかけて終えてから、シャワーに直行です。

汗だくですから。

 

水温を低めにシャワーを浴びたのに、、出てからまた汗が吹き出します。。

せっかくシャワーを浴びたのに。

 

 

 

なので。

昼間っから。

ビールをいただきました(笑。

 



軽いレモンのビール。

と言いつつ、5%のアルコール度数。

 

女性にも人気なマンタビールです。

 

体に染みます〜。

 

 

 

 

しかし。。

息子の部屋。

 

わからないものもいろいろありますね。

 

3年くらい前の参考書なんてものも。

洗おうとしたジャケットから電子タバコも出てきたし。

私には、吸っていないと言ってたけど。

もうすぐ18歳だし、興味があるのは仕方ないけど。

周りが過渡期ですらね。

 

ちなみに、アルコールもタバコもここでは18歳以上なら、法律的に問題ありません。

 

エロ本は流石になかったけど(笑。

 

 

複雑ですね。

自分の子供が大人になっていくのが。

 

 

 

でも、甘えてくるときもあります。

それもなんだかくすぐったい。

こんなに大きくなって甘えてきて。

赤ちゃんじゃないんだし。と思ったり。

 

 

たまに、肩を叩いてくれたりすることもあります。

それも素直になれないというか。

こんなに力が強くなったんだ。と嬉しく思うし。

 

 

 

日本で育った男の子と、母親に対しての愛情表現は違う感じがします。

それでもマザコンまでではないと思います。

 

 

 

自分で言うのもなんですが。

よくわからないです。

この親心。

 

 

親が自分でその親心がわからないのに、子供に理解して欲しいというのは無理な話なのでしょうね。

 

 

子は鎹とはよく言ったものです。