こちら、バテています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

いやいや今日も一日暑くて暑くて。。

バテました。。

 

 

 

外で少し歩くと汗だくです。

今日は風がなかったから、余計。。

 

 

その昔、冷房病になったこともあり、気温の変化に自分の体が対応してくれない時があります。

今日はそんな感じの日でしたね。

 

レストランのテラスで、友人たちとのランチも、私一人だけ汗だく。

 

 

 

暑いからと車の冷房をかけると、体調が悪くなっていくのがわかるのです。。

窓を開けて走ればいいのでしょうが。

私一人の時はそれで良くても、誰かと一緒だったら。

 

しかも、今週は忙しい日が続いているので、、夕方はげんなり。。

 

お昼は食べられたけど、夕食は無理でした。

 

 

 

 

気温が上がったから、夕立も。

そして夕焼け。

 

 

 

蒸し暑いせいで、蚊も増えています。

 

 

今夜も寝苦しい夜になりそうです。

 

 

 

 

 

日本は大きな寒波が来ているとか。

 

暑いのも体力を使いますが、寒いのも同じ。

ご自愛くださいね。