このマフラーは苦い思いが。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

蒸し暑い日が続いています。

 

入道雲と蝉の声と。

この湿気。

夕方になると雷の音。

 

今日は雨もパラパラだけ。

だから夜になっても、、気温はそのままです。

きっと寝苦しい夜になるでしょう。

 

 

 

暑いですが、言葉に出さないようにしています。

言うともっと暑くなるから。

 

でも主人は違うようです。

暑い暑いを連発して、だからこの国の夏は嫌いなんだと言い。

機嫌が悪くなる。

周りをも嫌な気持ちにしているのに気が付かないのです。

 

 

 

夏が暑いのは当たり前。

暑くなくっちゃ困ります。

日本の方がもっとジメジメしている感じがするのに。

私は、まだここの方が過ごしやすいと思うのですけどね。

 

 

 

 

 

自分のマフラーを編んでいましたが。

ここ最近、進んでいません。

今年になってから、、1段編んだだけ。です。

完全にモチベーションが消えています。

 

 

これは、SNS繋がりの友達に編んであげたマフラーの逆色バージョンです。

色々と話をして、楽しかったから。

だからこそ、手編みのマフラーを送って。

いつか会う時には色違いでびっくりさせようと自分のものを編み始めたのですが。

 

 

でも、ある時、私が彼女を幻滅させてしまったようで。

その時はただの愚痴だったのに。

 

そんな風に考えるなんておかしい。と言われてしまったのです。

 

きっと彼女が作り上げた私のイメージに大きな違いがあったのでしょう。

買い被り過ぎだったのかもしれません。

 

実際会ったことがない人たちと信頼関係を結ぶには、会話からイメージを作っていくことになるでしょう。

だからこそ、彼女は私の本質を見ていなかったのかもしれません。

 

 

それからは。

私が普通にメッセージを流しても、時間が経ってのスタンプのみ。

 

そうなると、、難しいものです。

迷惑なんだなとメッセージを流すこともなくなりました。。

 

 

長く海外にいるから、どうしても考え方が歪になってしまっているのかもしれません。

 

でも、彼女とは1年以上も話をして、自分を理解してくれていると甘えていたのでしょうね。

彼女の本質を見ていなかったのは、私の方かもしれません。

 

 

 

喜んでくれるかな。と彼女のことを考えて編みあげて、届けたマフラー。

実際喜んでくれて、私もハッピーになったあの日。

それは嘘じゃなくて。

だから。今でも変わらず身につけていることを期待したいですね。

 

 

 

さて。

この自分用のマフラーは。

残念ながら辛い思い出のマフラーになってしまいました。

 

ここまで編んだのに、解くのも変。

これから編むのも、ちと長い。

 

 

どうしましょうか。

時間が来たら、再開できるでしょうか。

 

 

やはり友好関係をきちんと構築するには、冷静さが必要だと言うことですね。