できたできた!ようやくできた!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

夜中に何度も猫のドラに起こされました。

まずは1時半。

そして3時過ぎ。

4時半。

 

 

ドラは部屋のドアを叩くのですが。

結構うるさいのに、主人も息子も起きない!

気が付かないくらい熟睡できる2人が羨ましい!!

 

 

しかし、、1時間半ごととは、赤ちゃんより悪いですね(涙。。

 

 

 

多分、いつも食べているカリカリが品切れで。

昨日はウエットタイプのエサをあげたからかもしれません。

 

猫は犬よりグルメなのでしょうかね。

 

 

今夜もかな。

流石に眠いです。

はあ。

 

明日、また探しに行かないと!です。

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと、マフラーが出来上がりました!

なんだかんだと時間がかかりました。

 

 

約2ヶ月くらい中断していましたから。

 

私にとって気分転換になる編み物ですが、気分が落ち込んだ時にはやりません。

編み物に暗い気持ちを込めたくないからです。

 

編んだものを見るたびに変なことを思い出すのは嫌ですからね。

 

 

 

 

ブログをチェックしてみたら。

なんと4月からやってたみたいです(汗。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

今日は、自分の時間が持てたので、糸始末を。

結構、これが面倒。。。

 

糸を変えているので、避けて通れないのです。

 

 

 

 

 

 

 

閉じ針でやったり、かぎ針でやったり。

目がしょぼしょぼ(笑。

 

 

これでようやく完成です。

いえーい!

 

 

 

 

 

濃いめのグレーで、落ち着いた感じ。

約160cmのマフラーです。

 

編み込み模様、彼女は気に入ってくれるかな。

 

とにかく、日本に冬が来る前に完成してよかった!です。

 

 

 

今週中には彼女に送れるかしら。

 

 

次は。

自分のマフラーをこの色違いで作ろうかな。と思ってます。