コツコツ編み物中。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

雲が多く、すっきりと晴れない1日でした。

山の方に怪しい雲が1日居座っている感じ。

 

結局夕方になってパラパラと雨。

今になってまた強く降り始めました。

 

 

 

明日はどうでしょうね。



f:id:mikomiko85:20220403164353j:plain

日が暮れる頃でも、曖昧な空。

 

 

 

 

息子は一昨日で4週間の企業研修を終えました。

 

それなりに充実した4週間を過ごすことができたようで、一安心。

明日からは2週間のバカンス。

早速明日は友人達と新しい映画館に映画を見に行くそうです。

 

 

 

 

 

 

先週末から、久しぶりに編み物を始めました。

マフラーを作る予定。

 

 

f:id:mikomiko85:20220403164359j:plain

少しづつ。少しづつ。

 

ここでは毛糸の種類が豊富ではありませんが、それでも作ることはできます。

 

 

 

考えてみたら小学生の頃から、何かしら作っていた記憶が。

こう見えても、編み物歴は長いのです。

 

 

気分を落ち着かせるのにとても良いのです。

しかも、模様を入れる際に、色々考えるので、頭を使うから。

 

結果が目に見えますしね。

 

 

 

母親がどんと構えていたら、きっと子供も安心するでしょう。

ヒステリックに怒っては、不安になるだけでしょう。

そして家庭の雰囲気も悪くなります。

 

 

でも、母親だからと無理に笑わないといけないということではありません。

 

 

少しでも気分の起伏を小さくするために。

その辺の気持ちを安定させるために。

 

なんでも受け止めることができる母親であるために。

 

まずは2週間のバカンスを穏やかに過ごせたら。

 

 

 

私にとって、編み物はいい気分転換になるようです。