雨の音を聞きながら。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は一日ぐずついた天気でした。

朝、twitterに載せた写真はこれ。

 

 

朝は雨足も強くなかったのに。

気がついたら、庭が水浸し!

 

 

しっかり低気圧が上空にあるようです。

でも久しぶりの雨なので、、逆に嬉しいです。

 

雨で洗濯をしても乾かないし。と今日はのんびり。

雨の音を聞きながら、編み物を。

 

 

 


色を変えての編み込みは、毛糸を少し引っ張りながら糸を渡して編んで行きますが。

引っ張りすぎるとつれてしまうし。

引っ張らないとダボダボになるし。

加減が難しいのです。

 

それでも、いい感じに進んでいます。

まとめて集中して編むのがいいのでしょうが、どうしても細切れになる自分の時間。

焦っても仕方ないので、自分のできる範囲で。です。

 

それでも、だんだん模様が出てくるのをみていると、嬉しくなります。

モチベーションになりますね。

 

 

 

これは友人にあげた分。

逆バージョン。

 

 

 

しばらく雨が続くようです。