夫の女友達と、妻の男友達。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨日からの雨が今朝も続いて。

午前中もなんだか小雨が降ったりとはっきりしない天気で。

15時前くらいから、ようやく雲が切れてきたと思ったのに。

 

 

 

夜になって雨がまた降り始めました。。

 

ずるずると雨です。。

 

 

洗濯物が乾かないので干すスペースもないけど、洗わないと。

 

無理矢理干す。

無理矢理取り込む。

 

 

やはり乾燥機を買うべきでしょうね。

去年から雨が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

うちの主人には、女友達がいます。

主人曰く、女友達というより姉に近い感覚だといいます。

精神的な支えになってもらっていると。

 

別に私は彼女のことで文句を言ったこともありません。

距離が近いなと思うこともありますが、主人の、親身になって心配してくれる数少ない友人だと思ってます。

 

 

主人には2人の娘。

前妻。

 

色々つきまとうものがあります。

だから、私の意見だけでなく、色々聞きたいのだそうです。

 

 

まあ、私もずっと主人の相手ばかりもできませんからね(笑。

それにもし何か問題があったなら、相談してきますし。

 

 

 

でも、面白いものです。

ちょっと興味があって、聞いてみたんです。

 

もし、私に男性の友人がいたらどう思う?と。

 

絶対にだめ。

耐えきれない。って言うのですよ。

 

 

そういえば、まだ息子が生まれる前に、日本から来た元男性同僚と2人で飲みに行ったら、、ひっきりなしに電話がかかってきて、大変でした。

嫉妬深いのです。

 

 

 

でも、自分はいいけど、私にはダメ。って都合がいいですよね。

自分勝手です(笑。

不公平です(笑。

 

 

男性ってこんなものでしょうか。

そんなものなのでしょうね。

 

 

 

今も、フランスにいるその友人と話をしています。

 

 

じゃあ、2人が話をしていても、私はなぜなんとも思わないのでしょう。

 

主人を信用しているから?

ただ冷たいのかしら。

 

 

この感情は何と表現すればいいのでしょうか。

わかりませんね(笑。