ポカポカでした。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨日の雨のせいで、朝は怪しい雲が支配していましたが。

いつの間にか、青空いっぱいになりました。

 

 

f:id:mikomiko85:20220416164303j:plain

ブルースカイ!

 

f:id:mikomiko85:20220416164318j:plain

眩しいです。

 


午前中に近くでイースターのイベントがあって。

チョコの卵探しのイベント。

子供たちの声もよく聞こえていました。

 

初めは、雨じゃなくてよかったなあ。なんてマイクの声を聞いてましたが。

だんだん陽が差してきて、、チョコが溶けてないといいけどなあ。と心配になりました。

 

毎年、イースターの前の土曜に行われる市のイベントです。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220416164349j:plain

チョコが溶けてもおかしくない陽気です。

 

 

ポカポカの陽気に、猫のドラはしっかりリラックス!

 

f:id:mikomiko85:20220416164401j:plain

f:id:mikomiko85:20220416164409j:plain

呼んでも気がつかないくらいに集中してます。

 

あ、火曜日に獣医に連れて行きました。

体重もしっかり増えてました!

5、5キロですって。

ドラは3歳半です。

 

ワクチンと虫除けを打ってもらって。

耳の中の掃除とチェックをしてもらって。

13000フラン。。

15000円くらいです。

 

保険も効きません。。

 

 

 

 

 

 

夕方はベイスターズ戦を観ながら、編み物を。

ありがたいことに、ベイプラが無料でyoutubeで観れたので。

3回裏までですけど、久しぶりにライブで観ることができて、楽しかったです。

 

やはり速報では味気ないから。

 

 

 

 

今はこんな感じです。

 

f:id:mikomiko85:20220416164419j:plain

スローペースです。

 

これで、編み込み模様はひとまず終わり。

マフラーなので、1mくらい編んでから、反対側に模様を復活させるつもりです。

 

でも、1色になると、さらにゆっくりになるという定期。

いつできるのかは、、わかりません(笑。

 

 

 

 

さて、さて。

明日はイースターなのでチョコレートケーキかタルトかを作ろうかなと考え中です。