物も人も愛着を持って大事に。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

週末は崩れた天気だという予報が大きく外れて、今朝はとてもよく晴れていました。

昨日、突風や雷や鉄砲雨があったとは思えないくらいの青空でした。

 

 

これは、今朝のtwitterに載せた写真。

 

でも、夕方からは怪しい雲も。

まだ大気の状態が不安定のようです。

 

 

 

 

朝は、湿気があるものの、良い天気になってたので、主人は車でゴソゴソ。

先日ようやくレザーシート用のクリームが届いたのです。

 

 

 

7月の末に購入した中古車が、レザーシート。

大きなダメージがなかったものの、かなりくたびれていたので、クリームを探していたのです。

ヌメアでは見つけることができず、日本から。

 

 

ドイツのクリームですが、なぜか、、、

 

 

箱の裏には、、韓国語?

それを私は日本の楽天で購入。

 

かなり遠回りしています💦

 

 

 

 

このクリームは60ml入り。

これでも大きい方。

クリームと一緒に小さなスポンジもついています。

値段は1800円と良心的。

 

 

使い方は簡単。

付属のスポンジを濡らして、それにクリームをつけて塗り込んで。

その後は乾いたタオルで拭き取れば終わり。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

そして。

 

 

 

かなり黒く艶が出たような感じです。

悪くないですね。

 

蜂ワックス、ホホバオイル、ワセリン、ラノリンと天然成分で作られたクリーム。

他には、革ジャンとか、革製の鞄や靴、ソファーにも安心して使用することができます。

 

 

 

私のキタムラのカバンとお財布にも、試してみようかなと思っていたら。

ほとんど主人が使ってしまって、、ほんの少し残っただけ。

 

 

 

良いものを長く使うために。

メンテナンスは大事。

 

もちろん、人間に対してもメンテナンスは大事なことです。