編み物再開です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨夜から大荒れの天気になる。はずでしたが。

風は強かったものの、雨はパラパラだけ。

ちょっと拍子抜けした感じの朝でした。

 

 

 

時間によって、天気がころころと変わって。

 

 

油断ができません。

 

 

 

 

2週間のバカンスも終わり、今日から通常が戻ってきました。

 

でも、12月に入れば、授業があってないようなもの。

卒業検定などが入ってくる時期だから。

あと1ヶ月程度で学校の1年が終わってしまいます。

(ここでは2月半ばから12月半ばまでが学校の1年です。)

 

 

やはり企業研修が入ると、1年が早く感じます。

今年は2回入ったから、余計。

 

 

 

うちの息子は、幼稚園小学校中学校と家でお昼を食べに戻っていたので、1日4往復もしていました。

時間になったら迎えに行って、食べさせて、また学校に送り届けて。

これまた煽られます。

 

 

高校に入って、お昼時間が短いから。と給食に変更。

ありがたいですね。

給食様様です。

 

真面目に、中学までよくやったな。と思います。

車での送迎なのに、、、今ではできないでしょう。

年齢的なものもあるでしょうがね。

 

 

今では自分の家事のキリがついたところでお昼にできるので、、楽です。

 

 

 

 

今日はしばらく止まっていた、編み物を少し再開しました。

 

 

日本の友人へプレゼントしたマフラーと逆の色合いで作る、自分用のマフラーです。

 

同じ毛糸を探すのに手間取って。

息子のバカンスでバタバタして。

 

 

ようやく模様編みです。

逆の色合いで作るので、前回のデザイン用紙をそのまま使うために、編み込む前に頭でいちいち色味を変えないといけないのが思ったより大変。

こんがらがります。

 

 

編み物はスキマ時間で作ろうとすると、網目がバラバラになります。

でも、自分のだし。

ちょっとは雑でもいいのかもしれません(笑。

 

 

 

少しでも日中ゆったりとした時間を作れば、家族にも優しくできます。

それが私の、、編み物効果でもあるのです。