色々発見。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

夕方になって怪しくなってきましたが、まずまず晴れ。

ぱらっと気にならないくらいの雨が降りましたが。

空気の乾燥の解決にはなりません。

 

 

 

 

今朝、息子を送りに高校の方へ車を走らせていたら。

なんとなんと。。。

 

ちょっとびっくりです。

 

 

これです。

これ。

右の柱の。。

 

クリスマスの飾り付けが始まっていたんです!

 

まだ10月。

ハロウィーンも終わってない。

ブラックフライデーも終わってない(笑。

 

まあ点灯はまだ先ですけど。

 

 

 

 

でも、この辺だけでした。

 

もう今年も終わりなのか??

 

そんな気分になります。

少し焦ってくるのはなぜでしょうね。

いやいや、もう少しあります。

それでも2ヶ月。。

 

 

 

そして家に戻ったら。

 

マンゴの木に小さな小さなマンゴの実を発見。

5mmくらいでしょうか?

 

 

ズームにしたから、、いまいちわかりにくいですが。

 

小さい緑がいつの間にかたくさんです。

マンゴの季節がもう時期来るんだな。と嬉しくなります。

 

あ、私はマンゴアレルギーを持っているんですけどね(笑。

 

 

 

そして庭の端にあるこの木にも少し変化が。

ピンクのプルメリアです。

 

 

冬眠してると思っていたら。

葉っぱだけだと思っていたら。

 

蕾が見えてきて。

少し嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

裏庭ではかなり賑やかになっています。

あちこちでパッションフルーツの花が咲き乱れています。

 

 

蕾もまだまだたくさん出てきています。

これからも楽しみ。

 

 

 

パッションフルーツは、シロップにするのです。

水で薄めて飲んだり。

炭酸水で割ったり。

かき氷にかけたり。

ヨーグルトに入れたり。

 

 

暑い時期にぴったりです。

 

 

 

 

今日の最後はドラさん。

ちょっとボケてる?

 

 

 

お腹丸出しで転がって、、これってリラックスなんでしょうか。ね。

4歳ですからもうおばちゃんの域。

 

おしゃれに疎くなった私と同じかしら。

ははは。

 

気をつけます。