雑談、雑談。取り留めもないこと。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝、起きて窓を開けたら。

ヤモリが窓のサンに引っかかって死んでいました。。。

 

よくあることですが、、

私はヤモリとか蜥蜴とか、、その類がとっても嫌いです。

カエルもダメ。

両生類、爬虫類。

全体的に苦手です。

 

死んでいるヤモリを取るのも一苦労。

本当はやりたくもありませんが、、ほっておくと異臭がしてきますので、、

片付けるしかありません。

 

 

ニューカレドニアには珍しい蜥蜴がいくつも存在します。

好きな人は好き。ですね。

 

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210220183130j:plain

良い天気でした。

 

まずまずの天気でしたが、予想した通り、かなり暑くなりました。

もう、、暑いです。

 

夕方になって雷もなりましたが。

大降りにはなりませんでした。

それでも、幾分涼しくなったかしら。

 

夜になった今でも、まだ暑い。。。

いや、外の方が気持ちいいです。

家の中に熱気がこもってしまっています。

今夜も寝苦しいでしょう。

 

 

 

 

近くのスーパーに行ってきたら。

大きなアボカドが売られていました!

アボガドではなく、アボカド。

 

f:id:mikomiko85:20210220183125j:plain

大きいです!

 

1キロ900フランくらいの値段だったので、このサイズでも400フランほど。

ちょっと高いかな。

旬は3月中旬くらいまで。

 

私は大好きです。

 

 

 

 

 

今日は、全豪オープンの女子決勝の試合。

大坂なおみ選手が頑張って、優勝しましたね!

おめでとうございます!!

 

すごいと思います。

素晴らしいと思います。

まだ23歳で、ここまで上り詰めるとは。

これからもどんどん力をつけて。

優勝の常連になるのでしょうね。

 

次も頑張って欲しいです。 

海外で活躍する日本人。

励みになりますね。

 

 

  

 

 

そう、前からそうでしたが。

はてなアクセス解析について。

最近、更に差が出てきて、あれ?と思うことが多いです。

 

だって、棒グラフと数字が合わないし。

棒グラフでも、日別と時間別でも合わないし。

 

 

これって。と思って、一度問い合わせをしてみましたが。

目安ということでお願いします。という返答がありました。

直す予定もないそうで。

Google アナリティクスを使ってください。と言われました。

 

 

そんなものなのでしょうか。

 

数字をもとに棒グラフを作っているのかと思えば、そうでもないみたいですね。

合わないとということはそういうことですから。

 

 

仕事でグラフなどの資料を作って会社に提出などしたら。

そこで棒グラフと数字が合わなかったら。

間違えだと指摘されますよね。

 

あ、これは目安で。と答えられるのかな。。と思ったりします。

 

よくわかりません。

 

でも、せっかく訪問してくれたのに、数字として反映しないというのも、、寂しいですね。

大きい時には20とかの差が出ています。

この私のブログでさえもそうですから、もっと読者さんが多いブログはもっと差が出ているのでは。と思うのですが、、

 

はてなが出す数字とGoogle アナリティクスの数字が違うのであれば、目安として。という返答もわからないでもありませんが。

はてなの中での棒グラフと数字が合わない。のがわからないのです。

 

 

Google アナリティクスを使えば解決するのでしょうけど。。

言われてみて使ってみましたが、、、私には難しいです。

 

 

  

 

なんだかダラダラと書いてしまいました。

暑いから頭も回らないということで。

 

 

さて、気合を入れて、残りの家事をやっつけます。