花粉症の方々へ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はまた良い天気になりました。

 

暑いけど、蒸し暑くはない感じで、、、

どのみち暑いのですが、昨日よりまし!と思ってました。

気温は昨日より上がっています。

 

f:id:mikomiko85:20210219141941j:plain

夏雲がキレイです!

 

夕立が降るかなと思っていましたが、結局降らずに。

 

 

いずれにしても、夏バテ気味です。。

 

料理を作る気が、、しませんね。

さっぱりしたものを食べたいけど、何がある?って思うのです。

お刺身かな。

素麺かな。

冷やし中華かな。

 

あ、冷やし中華、いいですね。。

あのタレがまたさっぱりしてて、、、うぅ。。食べたい!

 

もちろん、ヌメアには、冷やし中華はありません💦

 

 

結局、自分ひとりだし。と、お昼をスキップ。

まあ、ダイエットにもいいでしょう(笑。

 

 

 

 

そろそろ花粉が飛び始めているようですね。

コロナで皆、敏感になっているから、花粉症の人はきついでしょうね。

咳やくしゃみもできないでしょうし。

 

 

ちなみに、ニューカレドニアでは花粉の心配はほとんどありません。

杉の木はありますが。

 

 

沖縄でも花粉の心配がないと言いますね。

沖縄にある杉の木は本土のものと種類が違うから。

 

 

 

以前、日本でひどい花粉症のカップルが、ここにきてリラックスしてました。

薬を飲まなくて済むから、花粉症だったことを忘れられる。と。

旅先でアレルギーを心配していたら、楽しむこともできないでしょう。

 

そう感じてもらえたなら、本当に嬉しいですね。

 

 

f:id:mikomiko85:20210211151455j:plain

ニューカレドニアの杉の木、南洋杉です。

 

この木沖縄にも生えているようです。

 

アロウカリアとも呼ばれる南洋杉は、世界三大造園木の1つ。

アロウカリア、コウヤマキ、ヒマラヤスギ。

 

南洋杉は、花粉を出す種類ではありません。

だから、花粉症の人にも問題ないのです。

 

 

 

 

花粉症のためのマスクや薬も必要ない!

ストレスから解放されて、素敵な旅ができますように。

さて、ニューカレドニアへ!!