お得ではないファミリーパックにご注意を。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

朝早くに雨も降ったものの、日中はとても良い天気になりました。

 

庭のレモンの木に小さな実が見えます。

これは丸いレモン、フォーシーズンレモンです。

 



寄ってみましょう。

 

 

食べごろはもう少し先ですね。

 

 

 

 

日本では。

大量パックとか、ファミリーパックというものは、1つずつ買うよりお得になっているはずですが。

ここニューカレドニアではそうとも限りません。

騙されてはダメです。

 

 

トイレットペーパーなどもそう。

12個入りのパックが6個入りのパックの2倍以上になっていることは、よくあることです。

 

 

今日、スーパーで見たものは、正に。でした。

 

 

インスタントラーメンです。

FMFという、フィジーの会社のもの。

 

5つで335フランだそうです。

でもちょっと上を見てください。

1つはなんと。。。

30フランです。

 

なんてことでしょう。

335フランで11個買えてしまうのです。

それでもお釣りが来るのですから、びっくりです。

 

スタッフは気が付かないのでしょうか。

消費者を馬鹿にしているような値段ですよね。

 

 

本当に賢い消費者にならないと、ここニューカレドニアでの生活は厳しいのです。