2度あることは3度あった。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は。

まずまずの天気でした。

雲が多かった割に、日照時間が長かったように思えます。

 

 

 

猫のドラもあちこち。

 

 

主人の出勤時間が早いのが続いているせいで、ドラの起床時間も早くなっています。。

寝室のドアに体当たりするのは止めてほしいのに。

本当に安眠妨害です。

 

 

 

さて、今日の午後。

息子の免許のための筆記試験にまた出かけました。

バスでも行けるのですが、乗り換えがあって時間が読めないので、結局は私の車で。

向こうで1時間ほど時間を潰す。のです。

 

近くにおしゃれなカフェなどあればいいですが、ありません。

ベンチに座って、スマホで本を読む時間ですね。

 

 

今回は、3度目でした。

今度こそ大丈夫だろうという思いでしたが。

 

むむむ。です。

何がどうしたものか。

また落ちた息子。

 

負のループにハマっているようです。

3度目の正直。かと思えば。

2度あることは3度ある。ということでした(汗。

 

 

 

先週、2度目の試験で不合格になった際。

かなり主人が大声で怒鳴りつけて。

ここまでしないとわからない。と言っていた主人でしたが。

 

それでも落ちたわけで。

胃が痛くなるくらいに怒鳴ったのも、無駄だったということです。

 

でも、冷静に考えて、それは良かったのかな。と思う私もいます。

だって、怒れば息子が動く。というのであれば、主人は何かあるたびに近所迷惑になるくらいに怒鳴って、ものを壊さないといけないわけですから。

 

 

 

では。

次の筆記試験をいつにセットするのがいいのでしょうか。

この2週間のバカンス中に受けた方がいいのか。

少し時間をおいた方がいいのか。

 

親が焦っても、プレッシャーをかけても、それが仇になることがあるのでしょうね。

今度は本人に考えさせようと思ってます。

 

いつ息子は免許を取れるのでしょうか。

今年中に取れるのかしら。