たまにはのんびりしたいのに。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も一日はっきりしない天気でした。

 

朝は雲が多いものの良い天気になった。と思ったのですが。

 

 

午後には雨がパラパラ。

 

太陽が出ていないこともあり、気温が上がりませんね。

家の中はまだまだ寒いです。

 

 

 

のんびりと特に用事もない日曜日。

今までは週末よくどこかへ出かけたり、庭の片付けをしたりとしていましたが。

最近は、、思いつきで出かけることが少なくなった気がします。

 

 

それは子供が大きくなったからでしょうか。

親である私たちも年齢を重ねたということでしょうか。

 

で、お昼を食べてゆっくりしていたら。

とは言っても、主婦はやることがいくつもありますが。

 

 

いつの間にか、息子も主人も、昼寝していました。。

羨ましいです。

 

 

朝も2人より早く起きて。

夜も最後に寝るのに。

私は昼寝ができない。

 

主婦が昼寝をするのは、怠けていると思われるでしょうから。

難しいですね。

 

 

家族が落ち着ける家を。

安らぎのある家を。

作っているのは主婦ですが。

 

では、その主婦は安らいでいるのかというと。。。

 

 

そういうことなのでしょうね。

 

 

私も。

ストレスを溜めすぎないように。

気をつけたいと思います。