シェラトン・デバ、2日目。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は良い天気だったのに、だんだん雲が多くなって、落ち着かない天気でした。

 

シェラトン・デバに昨日から1泊して。

今日の午後に戻ってきました。

 

やはり。

食事の心配をしなくていい!

食事を作らなくてもいい!

後片付けもしなくていい!

掃除も洗濯もしなくていい!

 

 

いやあ。

いいですね。

人が作った料理をのんびり時間を気にせず食べることができる。

 

とても贅沢です。

まあそれだけお金を払っているということですが。

 

なので、戻ってきてから、、

同時に現実に戻されて、はあ。です。

 

まあその辺は。

仕方ないですが。

主婦はこんなものですね。

 

 

 

 

シェラトンホテルのプールはこんな感じです。

ジャグジーもあって、リラックスできます。

もちろんプールは宿泊者のみ。

タオルを借りることもできます。

 

 

 

 

目の前のビーチには人がいませんでした。

日本では珍しいですよね。

 

 

無料で借りることができる、カヌーとスタンドアップパドルも。

 

 

水平線の向こうは、ニューカレドニアが誇る、世界第二位の規模を持つ環礁があります。

それが世界遺産に登録されているのです。

 


砂は細かくて。

水着の繊維に入り込むと取りにくいです。

 

 

 

 

今日はゴルフの大会があるようで、客室は満室だそうです。

テラスからゴルフコースが見えるのです。

 

 

広いテラスです。

ここで食事を取ることだってできます。

部屋によってはですが、今回宿泊した部屋にはキッチンがありますからね。

 

 

 

バンガロータイプの部屋もあります。

これも素朴でいい感じ。

 

 

 

ロビーはこんな感じです。

ゴルフカートの始点はここです。

部屋までゴルフカートで連れていってくれます。

部屋が点在してますからね。

 

 

バーの天井にはクジラが泳いでいました。

 

 

 

今朝もしっかり。の朝ごはん。

 

 

赤いのは、ビーツ。

必ず食べます。

 

オムレツは目の前で作ってくれます。

おかわりをして。

満足。

 

でも値段は高いです。。。

 

 

 

長距離の運転は嫌いではありませんが、今日も途中で雨が降ってきて。

高速を走るので、やはり緊張しますね。

 

だから眠いです。

 

 

明日は、妹家族と別行動。

私は家の掃除をしないとです。

 

もう少しもう少し。