日清のラーメンを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

2週間のバカンス中の息子。

今日はおじいちゃんの家の庭の片付けに呼ばれ、出かけて行きました。

どうしても男の子。

力仕事には駆り出されます。

 

 

目上の人を敬うこと。

頭の中を整理してきちんと相手に伝わるように話すこと。

おじいちゃんおばあちゃんから学ぶことも多いです。

限られた時間の中で。

 

家にいたら、息子の端折った話でも私ならわかってしまうので、楽ができるでしょうけど。

おじいちゃんには、そうはいきません。

 

 

 

その後に友人と合流して、遊びに行って。

それにしても呑気です。

こっちが心配になるくらい。

うーん。

 

 

 

 

 

今週は主人が夜勤です。

金曜の夜の仕事はないので、今夜で1週間が終わりです。

多分。

明日の朝は、きっと4時ごろに帰宅。

 

 

 

やはり、息子と2人の食事は楽でいい!ですね〜。

嗜好が似ているから余計です。

 

今夜は、ガソリンスタンドで見つけた、このラーメンをいただきます!

 

 

 

主人はラーメンがあまり好きではないのです。

まあここのインスタントラーメンは粉っぽいのが多いので、その気持ちはわかります。

 

 

私は、あまり日本食材を専門的に販売している店には行かないので、この即席ラーメンがガソリンスタンドの一番目立つところに陳列されていたのを見た時にはとてもびっくりしました。

 

日清のラーメンだし。

値段は、、695フラン!

今のレートでは850円くらい。

高いですが。

 

 

 

まさに入り口すぐのところに陳列されているから、写真を撮るのも難しいけど。

3種類くらいあったのです。

 

きっとホームページを探せばあるかな。と思ったのに。

 

このシリーズのラーメンは、、日本の日清のホームページに載っていない!

ヨーロッパの日清のホームページにもない!

 

 

 

色々見てみたら、オーストラリアのアジア製品通販のページにたどり着きました。

 

snackaffair.com.au

 

オーストラリア内でこんな通販を利用できるだなんて。

素晴らしい!!

羨ましい!!

ですね〜。

 

私がシドニーに住んでいたときは、なかったサービスだし。

もう20年以上も前の話です。

 

 

 

 

これは、5袋入っているパックですが。

1袋は106gだそうです。

多めです。

大きいです。

 

 

 

 

ここニューカレドニアで販売されている即席ラーメンは。

1袋60gとか。80gだから、余計にそう思います。

 

 

 

しかし。

最近の日本のインスタントラーメンの作り方は、、あまり好きではありません(笑。

 

麺を茹でて。。

器にお湯を入れてスープの粉を溶かして。。っていう作り方。

1つの鍋にスープの粉も全て入れて作りたくなります(笑。

 

 

いつも、スープや麺が冷めてしまう気がするのですよね。

 

 

 

少し安くなってきた、キャベツと玉ねぎ、にんじんと、卵を入れて。

寒いこの夜に。

 

いただきます。

 

 

麺が太くて、食べがいがありますね。

 

 

 

ごちそうさま。

おいしかった!

 

 

次は違う味を試してみましょう。

確か、みそ味と黒ごま味があった気が。

 

 

 

おかげでお腹がいっぱいです。