カエンカズラの時期です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜、夜勤だった主人。

昨夜は19時半からということで、19時過ぎに出勤していきました。

 

普通なら4時から5時ごろには戻るはずですが。

帰ってこないのです。

6時になっても。

 

7時前になって電話が入りました。

機械が故障してまだ終わっていない。と。

 

結局。

12時半ごろに戻ってきました。。

 

長い長い1日だったようです。

 

 

 

 

今日は、こんな綺麗な花を見つけました。

 

 

 

カエンカズラです。

別名、オレンジトランペット。

 

ブラジルが原産のこの花。

この時期になると、ヌメアのあちこちでみることができます。

 

私も大好きな花。

見ていると、なんだか元気が出てくる。

そんな感じの花です。

 

 

 

花言葉は、名声、雄大、活発なんて言われます。

オレンジの色が強さを醸し出しているような。

 

 

ヌメアはだんだん春らしくなってきて。

花の時期なのです。

 

 

これからが、ベストシーズンです。