主婦は週末が忙しい。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今朝、スーパーに出かけたら、すでにクリスマス用のチョコレートが陳列されていました!

 

 

そんなに急がなくても、クリスマスは2ヶ月足らず。

年々準備が早くなっている気がします。

私の子供の頃は、1ヶ月前ぐらいからでしたが。

 

今からチョコレート。ってクリスマスまで食べずに保管できるわけがありません。。

主人も息子もチョコレートが大好きなので、今年も自分用のチョコレートをいくつも買う羽目になるでしょう。

 

 

 

 

戻り際。

ガソリンを入れて。

 

 

5000円分を給油しましたが。

28リッターほどで、タンクの半分くらい。

 

今月は、1リッター177、6フランなので。

値上がりも激しいし。

寂しいです。。

 

 

こんな車も給油のためか、ガソリンスタンドに。

軍事警察の。。。戦車みたいなものでしょうか。

 

 

 

 

そして家へ戻って。

主人と息子が従姉妹の家に遊びに行っていないものだから。

その間の私は忙しいのです。

 

 

食事の献立を考えて。

買い物をして。

戻ったら洗濯をして。

掃除をして。

 

主婦は週末の方が忙しいですね。

 

 

そんな私を横に、猫のドラが、久しぶりにテラスへの引き戸と雨戸の間に挟まって遊んでいました。

 

 

 

彼女が太ったせいか、最近は登らなくなっていたのです。

 

こんな姿に。

癒されます。。

 

 

 

掃除機をかけ終えたところで2人は戻ってきました。

お腹すいた!と。

 

遊びに行っている間に、家事が片付いて。って。

羨ましいです。

2人とも普段は手伝いませんから。

やってお皿洗いくらい。

 

 

家族で出かけてもそうです。

戻ってきて、ゆっくりする主人や息子を横目に、私は片付けやら、食事の準備やら。。

休む間もありません。

 

なんだかずるいなと思います。

 

 

食事も1日3食考えるのが大変。

日本みたいに選択肢があればいいですが、ここにはそんなにありません。

 

 

そう考えると。

猫や犬は。

毎日同じ餌でも文句を言わないのが、、ありがたいですね。

 

 

 

さてさて。

今夜は何にしましょう。