限定バージョンのフリングルス!

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

先ほど16時ごろ。

ようやく雨が降りました!

 

 

 

 

 

 

結構強く降ったので、写真でも縦の線が見えるはずです。

 

 

 

やはり雨。

湿気が強くなってきました。

 

でも、このくらいの雨量では足りないですね。

1ヶ月まともに雨が降っていないのですから。

 

 

 

 

 

今朝、カルフールに出かけたら。

いやいや、ものすごい人でした。。

 

カルフールはケヌインショッピングセンター内にある、総合スーパーです。

テレビから家電、カーグッズもほとんどのものがここで揃います。

 

アンスバタ周辺のホテルからだと、車で15分ほどでしょうか。

 

 

今朝は、、駐車場に入るまでに、、待ちです。

 

 

やはりクリスマス前。

家族連れが多かったような。

プレゼントを抱えた子供たち。

 

まあ子供たちは待ちきれずに開けてしまうでしょうけどね。

 

 

 

たくさんの種類のチョコレート。

ブッシュドノエルや。

チーズやフォアグラや。

フランスからのエスカルゴだったり。

ニュージーランドからサーモンも。

 

牡蠣は来週ですね。

 

 

 

 

 

フリングルスの限定バージョンが出ていたので、思わず購入してしまいました!

 

 

スペイン風エビ味。

匂いはそうでもありませんが、口に入れると、うーん、えび(笑。

 

ちょっとクセになるこの甘さ。

悪くないです。

 

 

 

あっという間にこんなになくなった!

ビールとの相性がいいですね。

 

 

 

 

 

クリスマスだからと言ってメニューを特別にするつもりはないですが。

どうもつられてしまいます。

 

私はどうでもよくても、主人と息子が、、文句を言います(笑。

クリスマスなのに、これじゃいつもと一緒じゃん。って。

何が特別なんだか。。

クリスチャンじゃないのに。

 

 

さて、今年はどうしましょうかね。

 

 

 

今夜、近くのイルミネーションを見に行ってこようと思ってます。

また報告しましょう。