週末はのんびり朝食を。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

今日も綺麗な青空です。

そんなに風が強くないのがいいですね。

 

 

 

土曜ならでは、のんびりとした朝。

今日は、ちょっと離れたところにあるパン屋さんで朝食を調達。

 

まずは。

 

 

パンドショコラのニュテラ入り。

 

普通はチョコペーストが入っているパンドショコラですが。

このお店の人気商品の1つ、ニュテラ入りのパンドショコラ。

 

 

ニュテラはフランスのナッツクリーム入りのチョコクリームです。

 

これが、先月息子が購入した1キロのニュテラ。

もうほとんど残っていない(笑。。

 

子供は特に、皆大好きですね。

 



 

パンドショコラの横を見るとたっぷり入っています。

 

 

 

 

 

それから、フランボワーズのクロワッサン。

 

 

これも変わり種です。

 

ただ外側にソースがついているだけと思ったら。

中にもフランボワーズのソースがたっぷりでした!

ちょっと酸っぱいフランボワーズソース。

食欲をそそります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは普通の。

パンドレーズン。

 

 

これは日本でも見かけますね。

レーズンとカスタードクリームを生地でぐるぐる巻いたもの。

 

私は外側から外しながら食べるのが好きです。

はしたないとよく言われます。

 

 

 

普通の日はどうしても慌ただしくなってしまう朝食。

 

休みの日くらいは、少し奮発してゆっくり大好きなコーヒーと一緒に家族揃って食べる。

たわいもないことを話しながら。

 

 

穏やかに過ごせるこんな朝。

大切にしたいですね。