たまには自分のものを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

朝晩が冷えるようになったしと、今日は長いズボンを買いに出かけました。

 

大型スーパーマーケット、カルフールです。

観光客の方たちが主に泊まるホテルがあるアンスバタビーチから、車で30分弱。

 

 

 

基本、私が洋服、特にボトムをここニューカレドニアで買うことは少ないです。

上着やTシャツなどは通販でも購入しますが、ズボンは試着してから購入したいので、日本に帰国したときにまとめてです。

 

でも、5年も帰国していない上、今年に入って痩せた気がするので、仕方なく購入することに。

 

 

150cmほどの身長しかない私なので、日本でもSサイズ。

まずは、Sサイズと SSサイズのズボンを試着してみましたが。。

エストが大きすぎです。

 

 

で、もしかして子供用のズボンが履けそう。と試しに試着してみたら。

 

子供サイズは15−16歳用、13−14歳用、11−12歳用。

そんな分け方なのですね。

 

自分の体に一番合うのが、なんと。

 

11−12歳用のズボンでした。。

そこまで?とは、自分でもびっくりです。

 

 

2本の綿パンを購入。

 



なぜか?丈もちょうどいい。。

かなり複雑です。

 

 

 

 

その後は、保湿用のクリームが安かったので、購入。

右は普通のニベアのソフト。

左は「I am the chilled Oasis one mix it」というニベアのクリーム。

 

 

 

 

柑橘系のさっぱりとしたいい匂い。

気分が上がりそうな匂い。

この匂い、好きかも。です。

 

 

日本では未発売のこのニベアのクリーム。

これは緑ですが、黄色とピンクもあります。

 

 

 

今日もほとんどは食料品でしたが、、たまには自分のものを購入するのは楽しいものですね。

おかげで気分が上向きになりました。

 

子供用のズボンを購入したおかげで大人より安く購入できたし。

 

 

 

 

 

あ、今朝ようやく息子が免許の筆記テストの見極めをもらってきました。

40問の試験で5問なら間違えても大丈夫。

来週の水曜の午後にです。

 

1発で合格できますように。