最悪のケースは。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

主人のことでバタバタしているうちに、見落としていました。。

一昨日のニュースになってたみたいです。

 

 

 

ニューカレドニアでのサメ騒動です。

 

www.cnn.co.jp

 

 

19日なので、かなり遡ります。

(でもCNNのニュースに出たのが21日。時差があります。。)

 

前回と同じ場所で、また被害者が出ました。

59歳のオーストラリア人です。

 

今回は、残念ながら、救命はできませんでした。

 

 

2日後(21日)に、捕獲したオオジロメサメを解剖した結果、人間の1組の手がお腹の中に残っていたそうです。

体長約3m。

いうほど大きくありません。

 

 

この事件を受けて、またアンスバタビーチが閉鎖になっています。

観光業界にまた大きなダメージですが、安全のために仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から主人に呼び出されて、慌てて病院に向かいました。

うちから病院までは車で15分程度。

バスはないこともありませんが、病院まで行くバスに乗るために、10分程度歩く必要があります。

 

 

今日は胃カメラと胃の洗浄と。

そのためにシャワーの手伝いをする羽目に。

点滴をつけたままで体を洗うことも、拭くことも、難しいですからね。

 

それと、病室を引っ越しするために、片付けなども。

 

 

 

 

胃カメラ前は、痛みもありかなり憔悴した感じの主人でしたが、洗浄してスッキリしたのか、かなり顔色もよくなってました。

 

医者も、癌ではないから。と言ってくれて、ひとまずホッ。

最悪のケースは免れたというだけでしょうが、私の気持ちをかなり軽くしてくれました。

 

 

これで、少しは眠れます。

 

やはり介護は疲れます。

休んで体力を充電しないといけませんから。