ヴィシーのミネラルウオーターを習慣に。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

昨日から天気が崩れています。

今日もお昼頃から怪しくなり、午後にはドカンと降ったり。

落ち着かない天気でした。

 

そして。

今はかなり強い雨が降っています。

なんだか風が舞っているような感じです。

 

 

 

 

 

過剰な薬を摂取したせいで、胃の調子があまり良くない主人。

それでも、胃洗浄を済ませてからは、かなり顔色も明るくなってきているので、ホッとしています。

 

で、入院先の医者から、生活に取り入れた方がいいと言われたらしく。

何本か買ってきて。と頼まれました。

 

 

 

 

ヴィシーセレスタンです。

 

近くのスーパーでは、1、15lのこのボトルで、190フランでした。

日本円に換算したら、230円くらいでしょうか。

日本での販売価格は、500mlで230円ほどと聞くので、ここの方が安いと言うことでしょうか。

 

 

 

ヴィシーの水は火山のいくつもの地層を通ってきた天然微炭酸水です。

 

100mlあたり、カルシウムを10.3mg。

マグネシウムを1mg。

ナトリウムは、117.2mg。

加えて、美容に良い重炭酸塩やミネラルを豊富に含むのです。

 

 

 

初めは癖があるな。と思われるでしょう。

硬度が高い水です。

しかもナトリウムのせいで、塩っぽいです。

 

でも、お風呂上がりにコップいっぱいのヴィシーを飲むと、朝起きた時の肌のキメが違うと言われるほど。

また朝起きた時には、このヴィシーでコットンパッティングするのも良いでしょう。

 

 

 

まあ、主人が飲むのは、肌のキメを整えるためではありません(笑。

弱い炭酸が胃に刺激をもたらすので、食欲を増やす効果があるからです。

 

 

 

さて、今回の入院でかなり危機感を持った主人。

食生活も含めて、習慣も変えていこうと考えているようです。

 

 

 

で、明日は。

12時間だけ外出許可がおりました。

朝7時から、夜7時まで。

 

久しぶりの家族団欒を楽しみたいですね。