今日のアテンド。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日は、日本からのお客さんを市内観光にご案内しました。

いつものコースに加えて、今朝ご案内したビーチは、クエンドビーチと言うところ。

 

 

 

 

 

朝早くだったので、静かでしたね。

2組くらいの家族がいただけ。

 

クエンドビーチは、こんなところです。

 

 

 

もともとは水上バンガローが並ぶ、日本からのハネムーンナーにとても人気なホテルでした。

その当時は、ニューカレドニアの水上バンガローといえば、ここだけでした。

 

そのため、さらにたくさんの水上バンガローを造って、一大リゾートにしようというプランもあったのですが。。

 

 

政府からの認可が下りず。

そうしているうちに高齢のオーナーが亡くなり。

 

いつの間にか、水上バンガローも取り壊されてしまいました。。

 

 

でも、一大リゾートにしようと思ったくらいの風景は変わらず。

キレイなビーチです。

静かで穏やかです。

 

 

 

観光ホテルが建ち並ぶアンスバタビーチに比べて、ここの砂はまた細かくて綺麗なのです。

場所的に離れていますからね。

 

 

 

 

それからいつも通り、水族館に立ち寄った後は、すぐ横のカフェで海を見てまったりして。

奇妙な日本語もあります(笑。

 

 

テラス席から見える風景はこんな感じ。

 

 

おいしいコーヒーを飲んで、海を見ながら話をして。

風が強かったけど、楽しかったです。

ホームメイドのケーキもおいしかった!

 

 

 

お店はここです。

フレンチカフェ。

アンスバタビーチに面しているので、便利です。

フレンチカフェと言いながら、英語も通じます。

 

 

 

 

 

 

主人の娘のことで、ゴタゴタしている中のアテンドで、気分的に乗らなかったことは確かでしたが。

それでも、気分転換になったと思います。

 

やはり私は、ここニューカレドニアが好きなんだな。と思いました。

 

 

 

明日もアテンドです。

明日は日本帰国のためのPCR検査。

そのあとは少し遠出をしようかと考えています。