愛情が隠れています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も良い天気になりました。

朝晩は冷えるけど、日中は風があるものの気持ちいいです。

 



うちの近くのガソリンスタンドに強盗が入って、1週間が過ぎました。

警察の検証などのせいでしょうか。

未だ立ち入り禁止になっていて、休業中です。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

24時間営業のこのガソリンスタンド。

私はよく利用していたので、どうしても不便に思うことが多いのです。

 

 

 

 

今朝、主人が息子と出かけるというので、近くのパン屋さんでフランスパンを買ってくるように頼みました。

結局は主人は車で待機、息子が購入したようです。

 

日曜はほとんどのお店が午前中だけの営業です。

日曜の午後はお休み。

 

大型スーパーであるカルフールも、午後はお休み。

パン屋さんも例外ではありません。

午後も開いているのは、ガソリンスタンドくらいです。

 

 

だから、午前中のうちにパン屋さんでパンを。と思ったのですが。

タイミングが悪かったのか、フランスパンは売り切れだったそうで。

仕方なく隣の中型スーパーでパンとオレンジーナを購入して戻ってきました。

 

 

1000フラン渡したのですが。

お釣りは60フラン。。

買ってきたものはパンを4本とオレンジーナ。だけ。

 

 

息子がチョイスしたパンは。

いまいち(笑。

 

 

パン屋さんが併設されているスーパーもありますが、ここは違うからでしょう。

見るからに固いパンが並んでいたそうです。

 

パン1本が120フラン。

オレンジーナが、1、5リッターで460フラン。

オレンジーナは高い!ですね。

 

 

パン好きな主人と息子ですが。

それでも今日のパンは固かったらしく。

思った以上に残ってしまいました。

明日はフレンチトーストにしようかなと。

 

 

 

 

主婦は毎日、家族が喜ぶ顔を見たさに、工夫して買い物して食事を用意するのです。

ただお店で買ってくるだけではないのです。

 

予算内でどこまで喜んでもらえるか。

簡単そうに見えて簡単ではない仕事。

 

 

その裏には愛情がこもっていることを忘れないでほしいですね。