平和に穏やかに。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝は雲が多かったものの、日中は青空が見えてきて、まずまずの天気でした。

 

 

今朝5時過ぎに仕事から戻ってきた主人。

 

息子が学校に出かける時間に主人が寝室に入るという、逆の生活。

主人は積極的に夜勤をこなすので、こんな光景はいつものことです。

 

 

でも、間に挟まれる私は、、結構気を使うのです。

寝ている人の横で、できる家事は限られます。

いつ起きてくるのかもわからないし。

いつ食事を取るのかもわからない。

 

たまに予期しない時間に起きてきて、食事の用意がないと機嫌が悪くなったりするのです。

レストランでも急に用意はできないのに。

 

私がよほど暇人に見えているのでしょう。

 

 

今夜も、さきほど仕事に出かけていきました。

文句を言いながら。

 

 

なんでそんなにとんがることができるのだろうか。

攻撃的で疲れないだろうか。

不思議です。

 

 

 

 

やはり。

穏やかに暮らしたいな。と思うのです。

私が、、歳を重ねたからかもしれませんね。