どこまで親が。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝はどうにか晴れたと思っていたのですが。

 

お昼過ぎに大きな雷の音がして。

落ちた音もして。

ドカンと雨が降ってきました。

 

 

この時間でもまだ降っています。

やはり大気の状態が不安定のよう。。

 

 

 

 

今朝、主人と少し、口論をしてしまいました。

 

急に、息子の彼女の両親を呼んで食事でもしないといけないな。と言い始めたから。

 

 

 

私はあまり声を荒げることはありません。

感情を外に出すことは稀です。

私より先に主人の方が感情的になるから、逆に冷めてしまうのです。

 

それでも、おかしいなと思ったことは言います。

下手に火に油を注がないように気を使って。

 

私がいくら言葉を選んでも、ヒートアップした主人を収めることができません。

色々試しているものの(笑、いつも無駄な苦労になります。

 

 

 

 

息子とその彼女はまだ付き合い始めて3ヶ月もたっていない状態です。

しかも、彼女は14歳。

 

彼女がうちに来ることは多いし、息子と仲良くしてくれるのは嬉しいのです。

 

 

でも。

その両親を食事に招待するのはどうなのでしょうか。

それがここの普通なのでしょうか。

 

仲良くするのは悪くないと思うのですが、、

そこまでしなくても。と思うのです。

 

付き合うようになってから、相手の両親に挨拶はしています。

今はこれで十分だと思うのです。

 

 

 

 

もちろん、結婚するとなったら、わかります。

今はまだ息子も高校生。

 

プレッシャーをかけなくても。

 

 

 

どうなのでしょうね。

主人がマウントを取りたいだけなのか。

彼のプライドなのか。

 

 

私は自分の親に彼氏の一人も紹介すらしなかったから、、、

 

 

カルチャーショックです。