冗談にも程がある。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は風が冷たい1日でした。

お昼前から青空も見えてきましたが、やはり日差しは弱く感じます。

 

 

 

今朝、洗濯物を干していたら、庭に何か水色のものが落ちてました。

何かと思えば。

 

 

ドラの首輪!でした。

 

引きちぎられています。

多分、針金のフェンスにひっかけたのでしょうね。

 

 

 

庭にも出るドラなので、仕方なく新しいものを買ってきました。

 

 

プラスチックのバックルタイプでは、引っ張って外してしまうので、ベルトタイプのものを選ぶのです。

すでにバックルタイプのものを3度失くしているのです。

庭から外に出ないのに、見つけることができないのが不思議。

ドラはどこかに隠しているのでしょうね。

 

 

あちこちのお店を見て回りましたが、今はバックルタイプが主流なのでしょうか。

ほとんどのお店がバックルタイプのものばかりでしたね。

 

 

 

 

 

 

さて、先週火曜日から国際線のフライトキャンセルが続いているエアカランですが。

 

シドニーの国際空港で、ニューカレドニア人が逮捕されたという知らせが入ってきました。。

 

 

なんと彼は、チェックインカウンターの近くで、スーツケースの中に入っている爆弾が爆発しないといいけどな。と発言したからです。

地上スタッフが敏感に反応して、警察に届けたそうです。

 

 

出発ロビーで待機していた彼は、オーストラリアの警察によってバックヤードに連れて行かれました。

もちろん、彼のスーツケースも。です。

 

 

 

結局は、シェービングムースの缶。

これを冗談で爆弾といったそうです。

 

 

裁判が行われ、彼は執行猶予3年、罰金は5000オーストラリアドルと判決が出ました。

保釈金として10000オーストラリアドルを払ったために、シドニーの刑務所に入る必要はなくなったのは、良かったというべきなのでしょうか。

 

 

やはり、空港でのこんな話は慎まないといけないということです。