ニューカレドニアでバーベキューをしよう!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝は雲が多かったものの、風が強かったので、お昼すぎから晴れて来ました。

それでも天気予報は雨が降ると。

判断が難しいです。

 

 

 

 

昨日はとても忙しい1日でした。

これまた久しぶりに、日本からのお客さんがうちに来てくれたから。

コロナ禍になってからだから2年ぶりですね。

 

 

 

Twitterで知り合ったその方は、シドニーからニューカレドニア経由で日本に帰国すると。

乗り継ぎ時間を空港で時間を潰すのも、何があるというわけでもないし。と、うちでの夕食を提案したのです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220409135838j:plain

ニューカレドニアの国際空港、トントゥータ国際空港。

 

 

予定時間上では8時間ほどでした。

でも、シドニーからの便が遅れるし、入国に時間がかかるし、はたまた空港から出られないとか言われ。。

 

飛行機が到着した時はまだ明るかったのに、空港を出る時には日が暮れてしまったくらいでした。

うちの滞在時間は結局4時間ほど。

 

 

バーベキューの火起こしなど手伝ってくれた息子の友人を含めて、夕食を6人で囲みました。

 

 

f:id:mikomiko85:20220409175310j:plain

ソーラーパネルのタンクから作ったバーベキュースタンド。

 

 

日本からのお客さんと一緒にバーベキュー。

うちの主人がバーベキューを用意するのが好きなので、喜んでやってくれます。

ありがたいです。

 

もちろん、現地の味を楽しむことができるので、さりげに好評なのですよ。

 

 

f:id:mikomiko85:20220409175429j:plain

目の前でジュージュー。

 

f:id:mikomiko85:20220409175508j:plain

焼き立てを召し上がれ!

 

昨日のメニューはチキンとソーセージのバーベキュー。

 

 

 

今回のお客さまは、お母さんと娘さん。

お母さんはとても元気な方で、パワフルでエネルギッシュで。

話しているとこっちまで楽しくなる感じ。

娘さんはおっとりとおとなしく。

 

性格も違うお二人でしょうが、補いあっていて、とても微笑ましい二人でした。

良いお客さんで本当によかった!

 

 

 

食後に、深夜発の飛行機のために空港に送りに行って。

 

日本行きの飛行機は満席だったでしょう。

日本人の観光客ではなく、ほとんどがフランス人。

チェックインカウンターには人が溢れていました。

ちなみに、日本人はこの2人だけ。

 

 

 

空港へ送り届けたら、お別れです。

数時間だったので、名残惜しい。

話し足りなかった!と思うくらい。

 

 

 

楽しかったけど疲れた1日だったので、ぐっすりかと思えば。。

 

 

 

 

猫のドラが何度も何度も起こしに来ました。

お昼すぎから人が来ていたから、落ち着かなかったドラ。

昼間から、寝過ぎたのでしょうね。

 

ドアを叩いたり、体当たりして来たり。

ドアの前で泣き喚いたり。

 

でも、なんでなのでしょう。

主人も息子も気がつかず。

 

そして寝不足の朝(笑。

 

 

 

 

 

コロナがまだ収束していないとはいえ、これからいろいろなお客さんが来てくれますように。

 

直行便で8時間ちょっと。

時差も2時間。

 

近いでしょう!

意外に知られていないのですよね。

 

 

 

ぜひぜひ、ご指名ください!

ニューカレドニアの満喫プランを提案させていただきます!