気まぐれに付き合って。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

息子をいつも通り学校に送って。

帰りに渋滞に巻き込まれて。

そんな中、綺麗な虹が見えて。

 



虹が見れた!

ラッキー!

なんて思っていましたが。

 

 

 

スーパーに寄った後にガソリンスタンドに寄って、さあ帰ろう。と思ったところ。

 

エンジンかからず。

・・・・。

 

 

 

キーを回しても、カチっという音がするだけ。

うーん。

まあ良くあるのですが。

 

 

今日は。

なんと言いましょうか。

私の車の機嫌が悪かったのでしょうか。

 

 

10分経ってもう一度回しても。

20分待ってもう一度回しても。

 

結果は同じ(涙。。

 

 

近くのディスカウントショップで時間を少し潰して。

もういいだろう。と回しても。

 

 

結果は同じ。

スマートキーを使うからダメなのかと、収納されている鍵を使っても同じ。

 

 



せっかく、虹が見えてラッキーかと思えば。

はあ。

ついてません。

 

 

ここで、JAFのようなロードサービスはないと言っても良いでしょう。

自分たちでなんとかするしかないのですね。。

 

 

マニュアルだったら、押してエンジンをかけるという強硬手段が取れます。

でも、オートマの場合それができない!

 

 

 

たまにこんなことが起きると知りながら、乗り続けている私も悪いのですが。

 

今までは長くても20分後にはかかっていたエンジン。

今日は最長記録。

 

なんと、1時間半(汗。

 

 

気まぐれな車です。

走る許可を出してくれないのです(笑。

 

 

 

 

朝の貴重な1時間半。

無駄にしました。

疲れました。

 

 

やはりバッテリーかな。

交換の時期かな。

 

 

バッテリーは高いですからね。

ため息です。