見えない力によって。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝はマジェンタ国内線空港へ用事があって出かけてきました。

天気も良くて。

眩しかったです。

 

 

 

飛行機は大好きです。

ずっと見てても飽きません。

 

これでも昔は、考古学者か、飛行機の整備士になりたかったのです。

結局は大学を経て旅行会社に入社したのですけども。

 

近いようで近くない道ですね。。。

 

 

 

 

 

そこで用事を済ませて、さあ帰ろうと車のエンジンをかけようとしたら。

キーを回してもエンジンがかからず。

カチ。という音のみ。

 

 

よくあるのです。

少し待ってみたらかかるのですが。

今日は20分ほど。。

 

最初に起きたときには、パニックになったりもしましたね。

何度エンジンをかけようとしても同じなのですから。

 

 

でも最近は、またか、仕方ないな。と思うのです。

許可が出ていないのかな。と。

 

 

今ここで車を出したら、きっと何かまずいことが起きる。と考えるようにしたのです。

何かの力が加わって、行くな。と言っているのかな。と。

例えば、事故を起こすとか。

 

そう思えば、少し待つことも耐えられます。

気持ちのもちようですが。

 

 

ちょっと待てばかかるので、バッテリーの問題ではないはず。

だから、セルモーターの調子が悪いのでしょうね。

 

 

 

お昼前から崩れてきました。

雲だらけ。

 

 

 

雨も降ってきました。

 

 

この長雨も車にはあまり良くないのでしょうね。