ニューカレドニア入国時の水際措置の変更。

ニューカレドニアから、またまたこんばんは。

 

今日の2つ目の投稿です。

 

 

 

それは。

ニューカレドニアのコロナ対策、水際措置のこと。

 

 

f:id:mikomiko85:20220311165408j:plain

日本とニューカレドニアを結ぶ、エアカラン。
ニューカレドニアニュースのホームページより

 

 

日本からニューカレドニアくる方は、ワクチン接種を3回済ませていたら。

 

入国前のPCR検査も、渡航証明書とかも必要なくなりました!

7日間の自主隔離も必要ありません。

 

だから、ぜひ遊びに来てください!

 

という記事を書きました。

 

政府から発表になったからです。

 

 

3月11日。

つい先週のことです。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

 

 

これで、観光客の皆さんを縛っていたものがなくなる。

時間はかかると思うけど、観光客の皆さんは戻ってくるはず。

 

そう思ってました。

 

 

確かに、日本入国の際には、PCR検査が必要ですけれどね。

 

 

 

でも。

でも。

 

 

今日の午後、シドニーの在日本領事館から、またお知らせが届きました。

ニューカレドニアに入国する全ての人たちに、PCR検査もしくは抗原検査を義務付ける。と。

 

日本は安全国だから必要なかった、到着前と2日後の2回のPCR検査もしくは抗原検査が復活してしまったのです。

 

 

 

確かに、先週、ニューカレドニア政府のホームページと、エアカランのホームページで言っている事が違う!と思ったのです。

政府は間違えると思えないし、エアカランが直しきれていないのだろうと思ってました。

 

 

シドニーからのメールを見て、おかしいなと今日政府のホームページを見てみたら。

なんと、エアカランと同じになっていたのです。

 

 

 

そういうことでした。

 

確かに、日本からニューカレドニアに来る飛行機は、フランスからニューカレドニアに来る人が乗る飛行機と同じです。

 

フランスから成田まではエールフランス

成田からニューカレドニアまではエアカラン。

 

 

同じ飛行機に乗って、ニューカレドニアに到着するのに、対応が違うというのが難しいからでしょう。

 

 

 

 

ですので、ご注意ください!

 

ニューカレドニアにお越しの際には、事前にPCR検査または抗原検査の結果が陰性である事が条件です。

それは24時間以内の検査のものです。

 

また到着後も検査を受けることになります。

 

 

ただ。

ここに来る旅行者には、24時間以内の検査の結果が陰性であることが条件。と言っていますが。

ここニューカレドニアで、PCR検査の結果が出るまでには24時間かかるというのです。

 

 

おかしくないですか?

矛盾していませんか。

 

 

他人には厳しく、自分には甘い。

ニューカレドニアに住む人、そのままです(笑。

 

 

 

 

 

これは、以前、写真でさらっとニューカレドニアの観光地を紹介した記事です。

これをみて、行ってみたいな。と考えてもらえたら、嬉しいですね。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com