更に規制が緩みました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も変わりやすい1日でした。

 

 

お昼過ぎからすっかり晴れたと思ったのに。

 

 

 

ちょっと前まで雨が降っていただけあって。。

湿気が。。

もやもや〜。

 

ですね。

庭の芝はかなり濡れていますから。

 

 

そして、もれなく夕方からまたおかしな雲。

 

 

いつまで続くのでしょうね。

この変な天気は。

 

昨夜は稲妻が発生したくらい。

 

 

 

 

 

8月に入って。

値上げとか苦しいニュースもたくさん入ってきていますが。

 

嬉しいニュースも入ってきました。

 

 

ここニューカレドニアのコロナ対策について。

規制がまた緩まりました。

 

 

 

ニューカレドニアに入国の際、48時間後に抗原検査もしくはPCR検査をする必要があったのですが。

それも義務ではなくなりました。

 

なので、ここニューカレドニアに入国は、コロナ前に戻ったということです。

 

 

・日本で出発前に抗原検査やPCR検査の必要はなし。

・ワクチン接種証明書も必要なし。

・ワクチンの未接種の人たちも申請する必要がなくなるので、特に自己隔離の必要もなし。

・入国後48時間以降に抗原検査もしくはPCR検査の必要もなし。

・マスクも必要なし。

 

もちろん、国内線の飛行機に乗る際にも、ワクチン証明書などの提示の必要もありません。

 

 

ただ。

ニューカレドニア政府は、機内でのマスクと到着後48時間以降の抗原検査を推奨しています。

そのために、国際空港到着後にセルフ抗原検査のキッドを無料で配布しています。

 

 

 

この度、フランスがコロナの規制を撤廃したので、足並みを揃えた形になります。

日本で新規感染者数が過去最高を更新していても、特に関係ありません。

 

 

だからと言って、ニューカレドニアはコロナフリーではありません。

まだあちこちで新規感染者が出ています。

 

 

規制が緩んでも、気を緩めないように。

ここに安心して遊びにきてもらえるように。

 

 

基本に戻って個人でできる範囲のことをやっていくしかないですね。